しめきりがないとなにもしない
・・・自分を追い詰めるブログ
ヴァン
ヴァンもエールに合わせて修正。
と言っても、今まで何回か
マイナーチェンジをしていた
エールと比べると、いろいろ
そのままでは厳しいとこも
あるなあ。

ワンフェス通ってたら今回
ヴァンを作り直すつもりだったん
だけど、次のワンフェスに出すに
しても、結構作り直さないと
いろいろと厳しい感じが…
まあとりあえず、
ジルウェエクスプレス勢ぞろいと
いうことで。

ゲーム中では勢ぞろいしませんが。
あ、ジルウェもモデルZに合わせて
修正中です。
モデルZのロックマン
以前に作ったものの手直しシリーズ
ロックマンモデルZです。

エールに合わせて思いっきり
背を伸ばしてますが、
まあこのくらいの頭身でも
かっこいいんじゃない?と
思うのですが。
サンプルが残ってたジルウェと
比べるとこんな感じ。
ゼクスアドベント
アッシュとグレイ。

アッシュは過去にイベントで
1回売っただけで、手元に
完成品もなかったので
エールにサイズを合わせてちょっと
手直ししてます。
グレイは2回くらい出したっけ?
その時の展示品が残ってたけど、
こっちはサイズ直さなくても
そんなに違和感ないかなあ。
2013夏ワンフェス落ちました
表題通り、抽選落ちしました。
今回は無理をしないように
少なめの申請をしていたのですが
まさか落ちるとは…
しょうがないので、来年の冬に向けて
今度は準備万端整えることにしようっと。
予定ではエールの再販と、新規では
ヴァン(ZX)を作るつもりだったん
だけど、さてどうしよう?
とりあえず今まで作ったものを全部
リニューアルしていこうかなあとか
考えていたり。
over1とかも欲しいけど、誰か夏に
作って出さないかなあ。
さて、それはそれとしてトレフェスの
準備とかもあるんだけど、気分転換に
昔買ったプラモを素組みしてみた。

バンダイ1/100フルアクション
エルガイムマーク1です。
昔買った時「カッコ悪!」と思って
いつか改造しようと大事にとって
置いたのですが、なんか胴のラバー
パーツも白く変色してるし、最近
再販もされてるし、ええいもう
素組みでいいやと作ってみたの
ですが、
できて見るとあれ?案外カッコ
いいじゃない?
もちろん手を入れたい箇所は多々ありますが、
(顔とか胸の幅とか)なんか
このままでも結構満足度高いよ?
素組みのまま、いつか改造しようと
また何年もとっておくかもしれないけど、これはこれでいいんじゃない?
他の積みプラも、俄然素組みしたく
なってきたよ!
あけましておめでとうございます

新年あけました。
元日らしく、なんとなく縁起良さそうな
金ドラをパチリ。
最近おもちゃ買っても開けずに
置きっ放しが多いなあと思い
開けてみました。
この金ドラ、耳がマグネットで
頭についてるんだけど、
なんか磁力が弱くてちょっとの
衝撃でも耳が飛んでいってしまう。
ねずみにかじられなくても
その内知らない間に耳がなくなっていそうだ。
ところでこのシリーズ、やっぱり
もう打ち切りかなあ。
そんなに嫌いじゃないんだけど、
のび太がなんかでかく感じるので
もっと小さくつくってくれないかなあ。
フィグマとかと並べられるくらいってのは
無理かなあ。
