しめきりがないとなにもしない
・・・自分を追い詰めるブログ
有明13終了
またまた半年も更新してなかった。
もう包み隠さず情報出していくことに
しようっと。
てなことで2015年5月のトレフェスも
終わってしまいました。

かろうじて複製がまにあったイーグレット。塗装の色、ちょっと濃いかな。

イーグレットはもう少し淡いイメージなので、次のイベントに持ってくまでに塗り直そう。

ところでイーグレットの顔パーツ、今回はネオジム磁石でつけるようにしています。


特に原型を変えたわけではないですが、ランナーでつなぐ形だと前髪やもみあげがポキポキいくので3ミリのネオジム磁石をはめてみました。

以前に買っていただいた方もぜひやってみてください。

ネオジム磁石はHI-Qパーツのものですが、以前に比べると入手できるお店(というかお店の在庫)が少なくなった感じがするのでハイキューパーツのホームページで注文しました。

なんだかんだで使うから買いだめしとこうかな。

AKガーデン終了
久しぶりの更新です。
いやあこの1年いろいろあって
なかなかブログ更新という気分に
ならなかったのですが、
ここんとこまたいろんなイベントが
たてこんできてるので、自分に鞭打つ
つもりで更新をはじめようかな、と。

で、AKガーデン、昨日行ってきました。
出展物は学生Aです。

学生「A」としてるのはまあ
BだのCだの一応作るつもりが
あるわけでして。
今回のテーマとしては
改造素体として使いやすくすることと、
別途購入しなきゃならない
関節パーツを極力おさえること。
あと、毎度可動フィギュアを作る際の
テーマでもあるのですが、
動かす際にストレスがないこと。

で、まあ関節パーツに関しては
今回イエサブの球体ジョイントと
球体ジョイントスリムを1つずつと
いうことで、これ以上は厳しいかな~
オビ球の方が1セットで済む気も
するんだけど、追加で買ってもらうには
ちょっと入手しづらそうだし。

動かす際のストレスについては…
うーんこれは組み立て方にも
よるんだよね。
関節パーツについての考察は
ちょっとこのあと続けてみようかな。
とりあえず今日帰宅してから
力尽きてなかったらまた更新します。

トレフェスまであと1ヶ月だし!
夏イベント終了

ロクフェスやらワンフェスやら
コミケも終わり、さて次のイベントに
向けて何を作ろうかな。
でも暑すぎて作業部屋に入る気が
しない…
上の写真の背景は、昔海外通販で
買ったワイリー基地です。

こんな感じのワイリーも
ついてました。

ついでに家にあるロックマンの
フィギュアをまとめて一枚。

微妙にサイズの合わないDASH、
エグゼ、流星は新しいのが出て欲しい
なあ~
自作ものは以前アドベントエールの
ZX、アッシュモデルAも作ったけど
サンプルがないのでもう一回
作ろうかな。
over1も欲しいし、うーん。
ヴァン
ヴァンもエールに合わせて修正。
と言っても、今まで何回か
マイナーチェンジをしていた
エールと比べると、いろいろ
そのままでは厳しいとこも
あるなあ。

ワンフェス通ってたら今回
ヴァンを作り直すつもりだったん
だけど、次のワンフェスに出すに
しても、結構作り直さないと
いろいろと厳しい感じが…
まあとりあえず、
ジルウェエクスプレス勢ぞろいと
いうことで。

ゲーム中では勢ぞろいしませんが。
あ、ジルウェもモデルZに合わせて
修正中です。
モデルZのロックマン
以前に作ったものの手直しシリーズ
ロックマンモデルZです。

エールに合わせて思いっきり
背を伸ばしてますが、
まあこのくらいの頭身でも
かっこいいんじゃない?と
思うのですが。
サンプルが残ってたジルウェと
比べるとこんな感じ。
